わさの徒然日記

つれづれなるままに、日暮し

「動物言葉」を使う民、ちょっと嫌

こんにちは、あるいはこんばんは。

私は黄昏じゃないです。

 

ただただ私のちょっと嫌だなと思うことを書き連ねるだけのブログですが、今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「動物言葉」を使う人間、気持ち悪くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルでちょっと嫌とやんわり言いましたが、実際はこれくらい嫌悪感があります。騙してすみません。

 

私は動物が好きで、Twitterの他人のペットの写真を見て勝手に癒されてるのですが、たま〜にいませんか?自分までペットになっちゃう人間。

 

 

 

 

いや別に、相手の心を分かるにはまずは同じ土俵に立ってからっていう理論も分かります(そう考えてペットになっている訳では無いかもしれませんが)。

 

 

 

 

 

 

 

でも、あれ、なんなんですかね…シンプルにどんな顔してその言葉を打っているのか、どんな気持ちでその言葉を使っているのか、その辺が気になります。

 

ふんッ面白いな…ヘブンズドアーーーーーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ハムスターを飼っている飼い主さん。

「おはようでち🐹今日はご機嫌でち🧀」とか…

 

 

f:id:wasa0:20220621204335j:image

 

 

 

えっ誰?誰なのあなた!!!

 

ってこの方も言ってますね。この方も誰か存じないのですが。

 

 

 

おかしい、これを打っているのは人間であるはず…

 

 

であるならば、ハムスターの気持ちをいつも見ているから分かるという愛ある行動なのかもしれないので、ペットの気持ちを勝手に慮るなとは言いませんが…ただ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、どういう気持ちでこの文を見ればいい??

 

 

 

 

 

 

 

なんか、なんだろうそういう文読むと、こっちが恥ずかしくなっちゃうな。えへへ。

 

 

 

 

 

そんな言葉を使っていると思わされている動物は全く悪くないし、可愛いのですが、飼い主さん、でち🐹って恥ずかしくないのかな、ふと思い立った時にうわぁぁぁって李徴にならないのかな、私はなりますね。

 

 

 

 

 

 

あとそのツイートに連ねるフォロワーの方々も「ご機嫌でちねぇ🐹」とか書くじゃないですか…あなたたちも動物言葉使うのねッ!?類は友を呼ぶってこういうこと!?

 

 

 

 

 

1回、動物言葉を使っている人々を集めてどんな人が来るのか、どうなるのか調べてみたいです。

 

 

 

 

 

もし、我こそが動物言葉マスター也!って人がいたら教えてください。顔を本にしたいと思います。

 

 

可愛いハムスター

f:id:wasa0:20220621204143j:image